北広島白バイ講習レポ

 

当日の朝7時での現場の天候はなんともいえない雨・・・

 

中止するには至らないので、雨天ではありますが、白バイ講習を開催いたしました。

 

 

雨天での開催ということもあり、
参加してくださった方は募集人数の半数にもみたない状況でしたが、マンツーマンでひとりひとりへのアドバイスを行っていただくことができました。

ふだん公道をなんの気なしに走っていると、一本橋も意外と難しく感じたりします。

 

何も一本橋がうまいから事故に遭わないということにはなりませんが、やはり体でバイクとのバランス感覚を覚えることで、とっさの場合の対処には確実に役立つと思います。

そして、こうした機会を利用して
技術の向上を目指すのはもちろんですが、心のブレーキ、心のプロテクターといった意味合いで、安全意識を高めるきっかけになれればと思っております。

 

正しく走っていても、起こってしまうのが事故。
危険を予知・察知し、笑顔で帰れるようにバイクを楽しんで参りましょう!!

今回お世話になった北広島自動車学校は、わたくし理事長の卒業校です。
「卒業生のお願いです!」と、無料で貸し出していただき、
独自で企画していた安全講習会の日付をかえて、RSNの白バイ講習とドッキングしてくださいました。
(通常は使用料金が発生いたします)

校長先生、江口先生をはじめ、日曜日にご協力をいただき、本当にありがとうございました!
こんどは是非、晴れの日に実施したいですね。


江別恵庭線と274の交差点ですので、お近くの方で免許取得の際は、北広島自動車学校へご相談してみてくださいね。

あっ!最後に皆さんで写真とるの、すっかり忘れちゃいました!
また笑顔の皆さんとお会いできますように!
どうかご安全に・・・RSNからのお願いです。