コンパツーご報告

去る平成26年7月5日(土)、薄曇りながらも好天のツーリング日和。
一般参加とRSN引率部隊含め、バイク10台、サポートカー2台でのゆったりツーリングです。

「コンパ」とは言ってもカップルを作ることを目的としたツーリングではなく、共通の趣味を
持つ友達作り、そこから恋愛に発展するも良し、ツーリング仲間となるも良し、参加された方
たちの自由です!

皆が揃ったところで、今回のイベント趣旨の説明・走行前点検(各ランプの点灯チェック)、
走行前体操が完了して、走行時間およそ1時間を掛けて、地産池消の野菜を中心としたお店
ビュッフェレストラン『リストランテ・クレス長沼店』へ向け出発です。

無事に現地へ到着~♪
このレストランは予約を受けていない為待ち時間があることは予測していましたが、
およそ30分待ち。待っている間も時間を持て余すことはありません。
レストラン脇には、採れたて野菜の直売所があり『試食』をしながら品定め・・・

どれもこれも美味しい~♪
あれもこれも買って帰りたくなるけどバイクに積める範囲に止めなくてはなりません。
買ったものをお店に預かってもらいました。(先に購入して正解!お食事後引き取りに来ると、
ほとんどの物が品切れでした)。試食に夢中で写真が少ないですねぇ?

庭園へ移動しての交流タイム~♪
ワールドカップで盛り上がるサッカーで、古今東西3文字ゲーム大会?で軽い運動。
ほかにバドミントンも!(これらの道具はお店で用意しているものです。)

運動でお腹も空いたところで!お食事タイム~♪
どれもこれも美味しくて、野菜中心でもお腹が一杯。どれだけ食べたのでしょうね?
参加者の方達もお話しが弾んでいたようで、ホッとひと安心です。

 

美味しい、楽しい時間はあっという間・・・お腹が一杯になったところで次の目的地へ。
走行前に眠気を吹き飛ばすべく軽くストレッチ運動。
解散場所、道の駅花ロードを目指します。

ここで、参加いただいた方々に理事長からの挨拶とポッカサッポロ樣ご提供の商品を配付。
無事にツーリングが終了しました。

 

~参加者の感想~
ツーリングイベントというと、大人数で遠くまで走ることが多いと思いますが、今回のイベント
のように少人数で近場で遊んで、お洒落なレストランでお食事も!ペースもゆったりで、こんな
ツーリングが自分に合っていると思いました!
「無事に帰ってくるからツーリング」その通りだと思います。
次の機会にも参加したいと思いました。

今回のイベントには、「道外出身」という方も積極的に参加をして下さいました。
これを機会にお友達が増え、バイクライフがより一層楽しいものにして欲しいと思います。

 

今回のイベントにあたり協賛いただきました、ポッカサッポロ北海道(株)樣
また、引率・サポート参加下さいました I 樣、S 樣、H 樣 ありがとうございました。