手稲の二輪講習

手稲自動車学校主催 二輪安全運転講習に参加しました!

北海道も夏真っ盛り!最高のバイクシーズンになりました。
ですが、昨年を上回るペースで事故が増えております。

事故を減らす為にも運転技術の向上と危険予測をする心構えが必要です!

手稲警察署より事故発生状況等の講話のあとは、北海道警察交通機動隊の女子白バイ隊
「ノースウイング」による実技講習を受けてきました。
RSNでも5月25日に白バイ隊による講習を実施しましたが、札幌市内の自動車学校でも
定期的に実施されております。

より多くのライダーに参加して頂き事故の無い快適なバイクシーズンになることを心から
願っております。

今回は、理事長平塚が個人的に参加しました!
今後、二輪安全運転講習開催情報をご紹介してまいりますので
日程など合えば是非参加してみて下さい。