函館白バイ講習レポ

6月10日(日)に、RSN初の開催となる、函館白バイ講習が無事に終了しました!
御参加いただいた皆さん、本当にお疲れ様でした!

参加台数は定員の30名超。

非常に盛況でした!

 

車両点検も一通り再確認です。
私のバイクもセンタースタンドなので、これ、たまにやります。
センスタは点検整備がらくちんですよね♬


サイドスタンドの場合の方法もきちんと教えてくださいました。

まずは一コマ目に、死角の確認や、同じ速度での大型車両とオートバイの速度感(他の車両からの見え方)の違いなどを実体験。

このバスから、この白バイ、完全に死角なんです。

白バイ隊の華麗な小回りやターンの展示も、盛り上がりました。

やはり、この技術は素晴らしいと思います。

これを見ると、「あ、もし何かあって追いかけられたら、絶対逃げない。」って思いますね(笑)
もちろん、そのような機会がないように安全走行いたしましょう!

 

函館自動車学校さまには、コースのご提供をはじめ、教官の方もご参加いただき、またコース準備等も人員配備をしていただき、誠にありがとうございました。
また来年も実現できたらうれしいです。