ライダーズフェスタ出展

 

3月1日・2日に開催されたライダーズフェスタ2014

PR活動第2弾、スペシャルゲストのご協力のもと、トークショー&ミニライブが盛況に終わりました。

鈴鹿8耐&バイクの楽しさを伝えるシンガーソングライダー左嵜啓史氏と鈴鹿8耐参戦ライダー武石伸也氏。

映像では見えない8時間に掛けるチームスタッフ全員の思いや格闘、その絆をお話し下さいました。

レースだけではなく、日常ライディングを楽しむ方へのメッセージも

サーキット場は公道と違い安全性が高い道。

公道は何が起こるか分からない道。

路肩から人の飛び出しがあるかもしれない。車が出てくるかもしれない。

「かもしれない」ことを予測しながら走ることが大切。

予測をしていればもしもの時の対応は難しいものではない。

しかし、予測をしていない時の咄嗟の判断・行動を誤ると事故につながってしまう。

こういった事故を防いだり軽減するためにも、バイクの性能を理解しライディングスキルを身に付けておくことも必要だと思います。

「かもしれない」予測運転を推進するために生まれた、飛び出し坊やのとび太くん(40歳・滋賀県出身)。

全国を走り回っている左嵜氏の相棒。

 

出掛ける際の 気を付けて! は、日常的に使われる言葉。

この言葉に思いを込めて『絶対に』気を付けて。

無事に帰って欲しい、ただいまの笑顔を見たい、そんな思いを込めた言葉。

バイク事故を無くしたい、そんな思いを持つライダーが集まり発足した当法人を多くの人に活用していただき、楽しいバイクライフが広がるように!を再認識したものとなりました。

今回のイベントで展示車、備品などのご提供・ご協力をいただきました皆様へも御礼申し上げます。

ご来場下さいました皆様有難うございました。

この思いに共感・ご理解をいただけ、ご希望される皆様の入会をお待ち申し上げます。